藤木直人NAO-HIT style

Nao Info

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』出演決定!!

★舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』ハリー・ポッター役で出演決定!!

魔法の世界は舞台へ続く。ハリー・ポッター、19年後のストーリー。
「ハリー・ポッター」シリーズの原作者・J.K.ローリングが自ら演出家のジョン・ティファニー、脚本家のジャック・ソーンとともに創作したオリジナル・ストーリー。完成した舞台を観た原作者は、「劇場でしか味わえない魔法」と絶賛。シリーズとしては8番目の物語であり、初めて”舞台”という手法を使って描かれた、ハリー・ポッターの新たな物語である『ハリー・ポッターと呪いの子』。
藤木直人は本作主役の“ハリー・ポッター”を演じます!!

[あらすじ]
ハリー、ロン、ハーマイオニーが魔法界を救ってから19年後、
かつての暗闇の世を思わせる不穏な事件があいつぎ、人々を不安にさせていた。
魔法省で働くハリー・ポッターはいまや三人の子の父親。
今年ホグワーツ魔法魔術学校に入学する次男のアルバスは、英雄の家に生まれた自分の運命にあらがうように、父親に反抗的な態度を取る。幼い頃に両親を亡くしたハリーは、父親としてうまくふるまえず、関係を修復できずにいた。
そんな中、アルバスは魔法学校の入学式に向かうホグワーツ特急の車内で、偶然一人の少年と出会う。
彼は、父ハリーと犬猿の仲であるドラコ・マルフォイの息子、スコーピウスだった!
二人の出会いが引き金となり、暗闇による支配が、加速していく…。
―――
 
― 藤木直人コメント ー
自分がハリー・ポッターになるなんて1ミリも…いや、1ミクロンも想像していませんでした。でも世界的に人気のある、熱狂的なファンも多いこの作品に携われる事、責任感をひしひしと感じながら大きな喜びも感じています。観劇させていただきましたが、魔法もふんだんに出てくるし、まさにハリー・ポッターを再現したその世界観に圧倒されました。映画シリーズの後日談、ファンならピンと来る魅力的なワードが散りばめられているのも嬉しい限り。その中に自分が立っている姿、今から想像しただけで震えます!…いろんな意味で(笑)。是非劇場に足をお運びください。
 
★舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』
公演日程:上演中~2023年9月30日(土)※2023年10月以降も上演予定
会場: TBS赤坂ACTシアター
上演時間:3時間40分 ※休憩あり
公演HP:https://www.harrypotter-stage.jp/
※公演スケジュールの詳細は公式サイトにて発表予定です。